2017/05/28

いろんな業者さん

両親が旅立ち

実家で遺品整理をしていると
いろんな業者さんが

「ごめんください
お墓は、準備されましたか?」
エッ、今頃訊く?

ごめんください
「仏壇は、準備されましたか?」
エッ、また?思わず指差す
その方向を見て
「失礼しました~」とか

「すみませ~ん
お忙しいところ申し訳ございませ~ん」
さも遺品整理が大変でしょうからって
「お宅の家屋をそのまま貸して下さいませんか? 
家財道具はそのままでかまいません
老人ホームの一部として使いたいので」とか

いきなり、玄関を開け
「お宅の土地を売って下さい」
「○○さんが欲しがっています 売って下さい
もし 売る気がないならワタクシどもにリフォーム
させて下さい」とか


最近では
聞いたこともない会社から、郵便が…
「○○様
初めまして。当然のお手紙失礼します。
○○住宅○○営業所店長代理○○と申します
私の友人が、お宅の土地を大変気に入っております。
できれば、土地を売って下さいませんでしょうか」
うんむんかんむん

当然の手紙って突然の手紙ならわかるけど???
突っ込みどころ満載で、怒りから笑いに
それも、便箋ではなく一筆箋しかも3枚
さらに、鉛筆書きで…消しゴムの跡が…
もしかして、下書き?

○○住宅○○営業所店長代理○○さん 
あなたの熱意は、わかります

でも…

ご縁は、ないでしょう


0 件のコメント: